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POWER TIGER|PYZEL
POWER TIGER|PYZEL

POWER TIGER PYZEL

POWER TIGERとは

ジョン・ジョン・フローレンスは、シェイパーのジョン・パイゼルに対し、波のコンディションに応じてレッドタイガーとゴーストの中間に位置するボードをリクエストしました。
これにより、より大きく、強力な波に対応できるように設計変更が加えられたレッドタイガーの改良版が誕生しました。このモデルが「パワータイガー」です。

POWER TIGERのポイント

POWER TIGER アウトライン

アウトライン

パワータイガーのアウトラインの最も顕著な特徴は、ノーズとテールをナローにデザインした点です。この変更により、ボード全体のカーブが強調され、サーフィンのパフォーマンスに大きな影響を与えます。ノーズがナローになることで、波の斜度が強く掘れたタイプの波でも引っかかりにくく、スムーズに波にフィットします。
また、テールが狭くなることで、ターン時に波に強く押されてもスピードが落ちにくく、ボードのボトムでのグリップ力が向上し、安定性が増します。特にタイトなポケットでも安定感が高まり、コントロールしやすくなります。アウトラインのカーブが強調された結果、高速でのリップアクションがより楽になり、反応性が向上します。

POWER TIGER ロッカー

ロッカー

パワータイガーのロッカーは、ノーズとテールの両方がやや強めのミディアムハイで設計されており、特にテール部分に微調整が施されています。
テールの最後の18インチには1/8インチのカーブが追加されており、この変更によって、ハイスピード時にレイルが水面に入りやすくなり、ターン中のホールド力が向上します。ロッカーの調整により、ボードは波の力をうまく受けながら安定感を保ち、スピードを落とさずにスムーズなターンが可能になります。

POWER TIGER コンケーブ

コンケーブ

パワータイガーのコンケーブは、シングル~ダブル~VEEの形状が施されており、波の力を最大限に活かしながら、ボードのスピードと安定性を向上させるよう工夫されています。特にハイスピードでのターン時には、ボードの下部の形状が水を効率的に捉え、安定したカービング性能と優れたグリップを提供します。ボトムデザインは、ターン中にレイルが効きやすく、特に大きな波での安定性が重要な役割を果たします。

POWER TIGER レール形状

レール形状

パワータイガーのレイルは、レッドタイガーと比べてミディアムの薄めにデザインされています。この変更により、パワフルな波でもレイルがしっかりと入りやすくなり、スピードが出やすくなります。さらに、強い波に対しても余計な反発を気にせず、スムーズにレイルを入れることが可能です。薄いレイルは、バレルにナイフのように突っ込む動きや、大きなカーブを描く際に特に効果的で、より精密な操作が実現できます。

POWER TIGER 比較

POWER TIGER XL

基本コンセプトはパワータイガーと同じですが、【POWER TIGER XL】バージョンはアウトラインやモデルコンセプトはまったく同じで。例えばより大きな体重のあるサーファーやパドルを楽にしたいアダルトサーファー、そして中級サーファーのステップアップに、レッドタイガーではボリュームが小さいと感じる際など「パワータイガー XL」を試すことをお勧めします。同じ長さの通常のレッドタイガーよりボリュームがややあることで、パワータイガーとレッドタイガーとのモデル間で好みに応じて、長さを変えず繊細なボリュームの選択ができます。

POWER TIGER / Pyzel & John John Board Talk

POWER TIGER

POWER TIGER

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